参加者は山岳保険(個人賠償責任付)の加入を
義務付けしています。
日  付    2 月 5 日 () 
目的地・山名 高見山(今年は期待して下さい・きっと満足の・・・・・)

事項

案内文

ルートの

概略

奈良交通霧氷号で行き帰りします。
杉谷登山口から伊勢南街道を小峠から大峠(高見峠)へ歩き、
大峠から山頂を目指します。
下りは、霧氷でおおわれた(たぶんあると思いますが(^_-)-☆)
尾根を下り杉谷・平野分岐まで下ります。
途中には腰掛岩、揺岩、国見岩等の名岩があります。
分岐から樹齢500〜600年の高見杉 前を通り、
たかすみ温泉に向かいます。
たかすみ温泉で解散します。榛原駅行きの霧氷号は 
15時、16時発です。
なお、積雪が多ければ小峠から杉谷・平野分岐に登り 
山頂まで尾根を往復します。      
距離は約10km弱 所要時間は約6時間強です。
ゴール予定は15時から15時30分です。

              
緊急連絡カード(炉端山友会書式、又はそれに準ずる物)

ルート





      
                      クリックで拡大します 
    
    
ルート

案内

上部の地図を参照下さい。赤い線を歩きます。

オフ会の種類 山行A(積雪が多ければB)
リーダー
サブ
リーダー
メール・アドレス

問い合わせ等は下段の質問・連絡スレッドを利用下さい。
   
 緊急連絡カード   参加者はこのカードに記入して各自バッグの一番わかりやすいところにしまい込んでおいてください。
保 険   山岳保険加入者に限る。
山岳保険ー短期ー日帰り保険はココをクリック
今回からしばらくの間、山岳保険の加入の証書のコピーか山岳共済会のカードなどを持参下さい。

リーダー、サブリーダーがチェックさせていただきます。理事会からの御願いです。
注意事項 当会又はここのリーダーはオフ会/この指たかれ会等内で起因した事故等の責任を 
負うものではありません。
事故・怪我等は各自の責任において処理して下さるよう お願いいたします。
事故・怪我等に対して処理・処置に協力することには 変わりありません。
参加申し込み
      参加人数によりルート変更するかもです。よろしくお願いします。

        
      冬です。ヘッデンと防寒服、保温グローブ忘れずに

          

           御願い−お車提供されるお方のためにタイヤ−破損等の損出は
              参加者全員で話し合い負担下さるようお願いいたします。

質問
連絡
                
現地近辺の天気予報


ヤフー東吉野村の天気予報

ニフティ−東吉野村の天気予報

マピオン、の高見山の天気予報

予報で降水確率が高い場合は中止とします。参加者にメールか電話でお知らせします)
集合場所
および時間




集合場所 近鉄榛原駅 南口

外部のお方でお問い合わせはこちらからどうぞ→


近鉄大阪線のダイヤ参考URLはここをクリック


ヤフーの路線案内・乗り換え案内、時刻表はここからどうぞ

 料金は 行き 1060円 帰り 1100円 ICカード 使えます。

※榛原駅まで車で来られる方は 駅の近くに コインパーキングがあります。
 また、たかすみ温泉へ直接車で行かれる方は、小峠で合流します。
 私の足ではたかすみ温泉から小峠まで約2時間かかります。杉谷登山口から小峠まで約1時間20分です。
 小峠合流時間は10時20分とします。

http://www.google.co.jp/maps/@34.5294361,135.9567923,18z

         これは便利情報ページ